PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

はてなブログを始める (今さら)

はじめまして、大阪でしがないSEをやっているpinchetakkです。

 今まで、はてなはユーザー登録すらしていなかったのですが本日意を決して登録してやりました。

登録したてのはてなIDをググってみたところ、私の個人情報が塊となって現れました。あばばばば。

 ID登録→ID削除→ID登録→ブログ作成 

 よもやここに至るまでだけで3時間も掛かるとは。

自分のITリテラシーとITスキルの無さを再認識できました。皆さんも是非登録予定IDで画像検索とか事前にしてください。Google手加減無しです。

因みにこのブログのI/Fはシンプルイズベスト/ミニマリストの精神を実践しているだけであり、ITスキルとは関係ないです必ずきっと。

 

閑話休題

30を過ぎた可愛いお兄さんが今さらブログを始めた理由ですが、何点かあります。

 

  • 2016年から行う世界ぷらり旅(1年くらい?)の準備や旅行中の記録の場にしたい。
  • かなり本気で日本語が出なくなって来ているのを感じるのでそのリハビリ。(目標は小沢さん)
  • はてなと言えば、で "I◯Mを退職しました" を書きたい。
  • 旅行中のお小遣いが稼ぎたい。

 

こんなところです。2点しかありませんね。うん。

ブログで小遣い稼ぐ方法教えてください!