PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

日焼け について書こうと思ってました、最初は。

昨日意を決してブログを始めたものの、予想通り2日目からしてめんどくせ、何書こうって感じになってます。

来年からの旅行のことなどを書いていけば良いんだろうけど、しょうみまだ書く程決まっても動いてもいないのが現状ですしね。

持って行くカメラは出る出る詐欺のα7000よりX-T10だな。いややっぱりX-T1の方が防塵防滴だし良いかなー、けどフジのレンズ高いし重いんだなー。だったら意外とE-M1でも良いかも?いや、せっかくなんだし思い切ってフルサイズも、、いやいや、前のミラーレスすらまともに使わなかったのにそれはやり過ぎじゃない??とかとかとかとか考えて日々きゃっきゃしてるくらいですしね。

 

なのでしばらくは日々のたわいもないことを書いていこうかと思うのですが、長文を書くのって卒論とかを除いたらmixiやってた時にいくらかと、カナダに遊学していた時にfc2ブログを少し(日次→週次→月次→終わり)かじった時以来なんですねきっと。うむ、そりゃ2日目でもしんどいし、日本語おぼつかなくなっても仕方ないですね。最近無意識に存在しない熟語とかで話したりしてますしね。

 

mixiて自分で書いてて、どんなん書いてたっけってちょい覗いてみました。1時間弱経過してしまいました。テスト前の現実逃避を思い出しました。

けど2006年の時の自分めっちゃ長文書くやん!文才あるやん!よし、今日のブログは自分への戒めも含め昔の日記を貼り付けて終わりにしよう!(省エネじゃないよ)

 

----------------

【旅行】2006/10/05

タイ行ってたある! 

先月24日朝9時半に関空発、夜11時半にバンコク着。 
30日の深夜2時くらいバンコク発、1日の夜10時関空着。 


往復合わして韓国仁川空港で18時間くらい待機てことです。 


ぎりぎりに予約するもんちゃいます。 

帰りはまあ6時間は寝てたけど。 


韓国の空港では最低50組はペアルックを見ました。 
なかなか変わってる国です。 

kっちゃんとoかさんもおそろいのミリタリーパンツ 
履いてたけど… きしょいきしょい。 



タイは戦車見れませんでした。 
けど今はもう撤退した兵隊さんと写真撮れたんでよかた。 


ピピ島の海はどこまでも青く、バンコクの川はどこまでも 
茶色く、バンコクの人の服はどこまでも黄色く(国王の色)、 
タイの街はどこまでも臭かったです。 

つまりタイとても素敵てことです。 



飯はトムヤンクンを除いて全部おいしかってびっくりでした。 
開いてないムール貝系を食べても腹壊さなくって意外でした。 

まあ1人は最初から最後までずっと下痢やったけど。 
食後に1錠の薬を半日で5錠くらい飲んでたっけ。 


あと値段がアホ安かったです。 

暴飲暴食して1人せいぜい200バーツ、600円。(1バーツ3円) 

トゥクトゥク言うタクシーはバンコクでは20分くらい 
乗って全員で100バーツ。 
これで多分ぼられてます。 

乗合の船13バーツ。 

ソンテウ言う乗合のバスは50分くらい乗って25バーツ。 

時計を忘れたから買おうとしたら1800バーツか1200バーツ。 
が最終200バーツ。 
ひどい話です。日本人見事なカモです。 

よく聞いた日本語、「山本山」「さんぺいです」「味の素」 
「シャチョサン」「おちんちん、おま○○」 
日本人もひどいもんです。 
可哀想なんで「ちょっとちょっと」教えてあげました。 

Tシャツ100バーツ。 

缶のタイビール25バーツ。 

おかまの怖さ プライスレス(20バーツ) 
掴まれたら逃げれません。腕力完璧男です。 
捕らわれた宇宙人の気持ちです。 



あんまネタになるようなひどいことはなかったのが残念やけど 
普通に楽しかったです。 


強いて言うとoかさんがうんこ踏んだことくらいです。 

あ、あとkっちゃんがタイの空港着いたら買って間もない 
財布がなくなってたことくらい。(金は入れてなかった) 

あとkっちゃんが別にしまってた金2万か1万 
なくしたことくらい。 

あとkっちゃんが常に下痢やったことと、ピピ島行きの 
クルーザーで往復4時間中3時間くらい酔ってたことくらい。 

あとkっちゃんがおっさんにち○こ触られたことくらい。 

あとkっちゃんがhなちゃんに風邪うつされて発熱吐き気下痢 
のまま日本に輸入されたことくらい。 

誰か検疫逃れのぶーやんを出国管理センターかなんかに 
突き出してください。 



日本に帰ってきたら僕は「タイ人!」「ホームレス!」 
「現地人!」「アジア人!」「変わってない!」など 
非国民扱いです。 

日本人は冷たいもんです。 

 

f:id:pinchetakk:20150729221618j:plain