PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

私の、少し勿体無いTwitterアカウントの話

日本で人気のTwitterですが(今はもう日本でも下火?)、私は未だに全然使いこなせていません。このブログのサイドバーにもアカウントを載せていますが、一応載せているだけであり、たまーーにTumblrで気に入ったものをリツイートしている以外には使ってません。まとめブログやTogetterをたまに見てもアットマークがいっぱいあると、一体誰のつぶやきが表示されているのか理解ができません。

こんな残念な私ですが、アカウントの取得だけは結構早かったです。
確認してみると、初つぶやきは2007年4月でした。色々調べてみると、昨年9月のTwitter月間アクティブユーザー数は3億2000万人とのことですが、2007年3月でのユーザー数は約10万人だったとのことです。超初期採用者ですね(にやり

なぜそんなに早く開始したのかというと、2007年の4月からカナダに語学遊学に行くことになっていたので、使い方もよく分からないけどTwitterは役に立つ、そう思っていたからです。
そして行く前から、ファーストツイートはカナダに着いたタイミングで渾身のつぶやきをしてやる、そう強く決めていました。

 

私の渾身のファーストツイートがこれです。

この渾身のつぶやきに誰も反応してくれないことがトラウマになり、セカンドツイートは2009年6月30日となっていました。今となってはフォロワーが0だったことだけが問題だったのかな、と思っています。

上記渾身のつぶやきを見ていただければわかりますが、私のアカウント名は「Takuro」です。ザ・昭和の名前ですが結構人数が多いと思われる名前であり、このアカウント名が取れたのは今となっては少しラッキーだと思っています。全く有効活用されていませんががが。なお、このアカウントはやはり多少人気があったのか、一時期は週に何度もTwitterのパスワードリセットのメールが来ていました。

有効活用されていない私のアカウントですが、数年前まで毎年1日だけやたらと私のタイムラインが忙しくなる日がありました。

 

GLAYのタクローさんの誕生日です。 

以上、少し勿体ないTwitterアカウントの話でした。
お粗末様でした。