PincheTakk

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

ブログを続けることは辛い

このブログですが、2016/1/3より1週間連続で更新できました。
はてなのアカウント自体は昨年の7月末に取得していたのですが、その際は2週間で8記事ほど書いて休眠に入っていました。
その次は昨年末、勤めていた会社での送別会での先輩方のブログを書くべきだという脅し後押しがあり、 一回だけ書きましたがやはり続くことはありませんでした。

で、今回ようやくたった1週間ですが、続けることができました。夏から時間が開きすぎていたため一人称の表現が変わっていることにすら気づきませんでした。(以前は"僕"と書いていたようです。)なお再々開する後押しはたまたまはてなで見かけたこのブログでした。みどりさんありがとうございました。けど毎日更新は無理です笑

midori32.hatenablog.com

これから海外にしばらく行き普段出来ない経験がたくさん出来るので、自分の資産として日次記録は残しておこうと決めてはいたのですが 習慣化することがこんなに辛いとは正直思っていませんでした。たった1週間ですが。。他人へ厳しく自分へ甘くをモットーとしている私には、 強制力を持たないものを継続させることは大変です。

しかし、継続(1週間、、、)は力なりということで昨日おかげさまで、はてなの注目のブログに載せてもらえていました。嬉しくてスクショを撮ってしまいました。えへ f:id:pinchetakk:20160111221821p:plain とはいえずっとくそ記事なので、内容ではなく継続性と読者数の増加から選んで頂けただけかと思います。読者登録していただいているもの好きな皆さん本当にありがとうございます。 先ほど言った通り私は自分に甘いので強制力がないものを継続するためには、しばらくは何らかの成果やモチベーションがないと本当に辛いので、こういった読者登録いただいたり注目のブログへの掲載は本当にありがたいです。

けど仕事や学校に行きながら、ブログをある程度のボリュームで毎日続けている人は本当にすごいですね。無職じゃなければ続けられない自信があります。無職で有り余る時間を費やしてもこのレベルなのに、、

広告を非表示にする