PincheTakk

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

研究室のOB・OG会に行ってきます

f:id:pinchetakk:20160220140202j:plain

私の大学時代の研究室の教授が3末で別の大学に移られるそうで、本日の送別会に呼ばれたので行ってきます。

せっかく京都に行くので観光でもしようと思いましたが、この雨なので大人しくベッドの中にギリギリまでいることにしました。

なお、ベッドの中でPCでブログを書いていると、両肘が摩擦でカッサカサになってくるので気をつけてください。ベッドブロガーあるあるです。

今日は、研究室の元同級生は皆来れないのがわかっていたので、少しでもホーム環境にすべく勝手に別研究室の友達3人にも声を掛けました。
皆かなり久々なのでとても楽しみです。

私がやっていた研究の話をしても面白くないので、今日来る私の愉快な仲間たちの思い出話でもしようと思います。

Mやん

AO入試の面談でリフティングをしてるだけでうっかり受かってしまった、ちょっと頭の弱い、元K-1の武蔵似のかわいい奴です。
同じマンションだったこともあり仲が良かったです。私が金縛りやGッキーに遭った時は彼の部屋まで逃げていました。私もかわいい奴です。
なお、私の部屋に泊まってオネショをしたのは後にも先にも彼だけです。

武蔵似のくせに女の子へのプッシュは凄かったです。ですが彼がゲテモノ好きというのも幸いし、戦績は意外にも悪くなかったようです。

彼の初体験の相手は鴨川でナンパした子で、歯が溶けていたそうです。なんだそりゃ。
それ以外にも、ランドセルを背負ったりしてるゴスロリアラサー女子に携帯および携帯代、自作のアカペラの歌を入れたMDをプレゼントしたりしていましたね。なんだそりゃ。

Mっちー

京大志望で無事死亡し続けた二浪生です。
一回生当初から、四回生以上のヒゲの濃さがとても印象的でした。そのヒゲの濃さとタレ眉毛、および物静かな雰囲気からリーダーぽいポジションに上手くたってました。
実際は、ほんまに何も考えてない・聞いていないという、残念なだけなので私はそのポジションについているのが不服でしたが。Gコンでも何も貢献しない役立たずなのにモテるずるい人ですね。

Mっちーは、某カフェのブラックバイトで消耗していたのですが、そこで手に入れたスキルがあります。
Gッキーを素手で潰せるスキルと、どこでも寝られるもしくは全く寝ないスキルです。

前者に関してはただただドン引きでした。
後者のスキルは私の家などでファミコンをやっている時や授業中によく発揮していました。
彼は、私がたまたま持っていたファミコンが好きで、私と遊ぶためではなくロックマンや、くにおくんをやるためだけに私の家に来てました。

私が寝てる中ロックマンを全クリしてから寝ないでそのままバイトに行ったり、開始10分でそのポーズのまま数時間固まり、何事も無かったかのようにいきなりゲームを再開するなど、バグの多い人でした。

Tろり

大学を卒業するのに7年掛かった、Mやんとは違う頭の弱さをもったかわいい奴です。
よく「親父はちゃんと働き出したん29やから大丈夫」と、下を見て安心を得ようとしていた意識低い系男子です。
意外と繊細で、飲み会などでちょっと自分の思ってたノリや雰囲気と違ってたら勝手に帰ったりすることもある、面倒くさい系男子でもありました。

そんなTろりですが、趣味が無いのが嫌だったらしく、ちょっとターンテーブル買ってすぐ飽きたり、ちょっとラップやろうとしてすぐ飽きたりしていましたが、フリーペーパーだけはなんやかんや続けていました。
フリーペーパーと言っても、皆が想像しているものより5段階くらい悪い出来ですが。

しかし、そのフリーペーパーの実績があったおかげか、面接に上下ジャージで行ったおかげかわかりませんが、Meetsを作っているLマガジン社でライターとして働くようになったのは素直に凄いと思います。
毎月、1/4ページで大阪のトイレを特集していました。

私がこの度大きく道を踏み外してしまった一因は彼らにありそうです。
では、そろそろ行く準備をしてきますー。

広告を非表示にする