PincheTakk

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

【日本人500人限定無料】Boomフェスティバル 2016 チケット

f:id:pinchetakk:20160224021324j:plain

Boomフェスティバルとは

その会場規模の大きさから2年に一度しか開催されない、Boomフェスティバル。
会場内には、スーパーマーケット、バー、ATM、インターネットブース、シャワーに毎日発行されるBoom新聞、、と生活に必要な物は何でも揃っており、それはフェス会場と言うより街だと言われます。
フェスでは音楽だけでなく、パフォーマンス、絵画、演劇、講演会、ワークショップなどさまざまなアートが集合しており、世界中から30,000人もの人がポルトガルに集います。

今年はその2年に1度の年であり、2016/8/11〜8/18に渡り開催されます。

既にオンラインチケットは売り切れており、残りは2/23より販売開始された各国のアンバサダー経由で購入するしかありません。購入価格は130ユーロから180ユーロです。

なお、こちらの本でも一番初めに紹介されています。なお、この本とても詳しくてオススメです。


f:id:pinchetakk:20160224023432j:plain

日本人は無料?

このBoomフェスティバル、毎回ゲスト国というものを決めており、ゲスト国の人は500人限定で参加費が無料になります。
そして、その今年のゲスト国が日本ということです。  

実は昨年の12月から予約開始、昨日2/23より発券開始とのことですが、昨日私が予約した時点ではまだチケットは余っていました。
私は3日前にその情報を知り、2/23より予約開始かと思っていました、、、取れてヨカッタ

このようなフェスに無料で参加できる機会はなかなか無いと思いますので、その予約方法を記載しておきます。

f:id:pinchetakk:20160224025253j:plain

注意点

  • 1週間のテント生活になるので結構過酷になるはずです。(昼は凄く暑いはずです。砂埃もひどいそうです。)
  • 音楽はサイケ・トランスが主体なので、かなーり聴く人を選びます。(Jポップやロックしか聴かないといった人は楽しめないかも。。ただしサブのステージなどに行けば聴きやすい音楽もあると思います。)
  • 会場に行くまでも結構努力が必要そうです。
  • 行きたくても行けない人がたくさん出る、人数制限のあるパーティです。あんま行く気ないけど無料やから取っておくか、というのは辞めるようにしてください。
  • ゲスト国チケットの転売はシステム上出来ません。(名前とパスポート番号を連携し、会場にて照合します。)

なお、私も行ったことは無いので詳細はわからないのであしからず、、

f:id:pinchetakk:20160224023609j:plain

予約方法

以下の3つの書類を用意し、スマホなどで撮影後、eメールに添付してアンバサダーに送ります。

  1. 日本国籍の証明:パスポートの顔写真のあるページのコピー
  2. 日本居住の証明:最近2ヶ月以内の携帯電話/電気/ガスなど、申込者の名前と住所が記載された請求書もしくは領収証のコピー
  3. 実際にBoomへ行くことの証明:日本からBoomへ旅行することを示す国際航空券のコピー

3番目が難しそうですね、、長期旅行中に寄るなどのケースは配慮していただけるかと。
書類を送る前にまず、チケットがまだ残っているかの確認をしてくださいね。

日本のアンバサダーは2社あります。
こちらのURLよりJapanを選択し、メールの宛先を確認してください。ついでにHP変態なのでぜひみてください。
なお、私はGrasshopper recordsより予約をしました。 www.boomfestival.org

では、どなたか私を泊めるテントとともに来てくれることを楽しみにしています!(超本気)

※写真は全てBoomのFBオフィシャルサイトより借りました。

広告を非表示にする