PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

ベトナムのへんてこ遊園地:スイティエン公園

ホーチミンではタクシーはすぐ渋滞に巻き込まれるし、バイクタクシーはすぐ金取ろうとするから嫌いなので、僕は基本歩いていました。
毎日10kmはサンダルで歩いているようです。
f:id:pinchetakk:20160327215631j:plain

20km歩いた次の日はさすがに疲れ、エロ付きマッサージ2,000円に行くか超悩んでいました。

散歩大好きな僕ですが、さすがに5日目,6日目となると行くとこがなくなります。 なので適当にTripAdvisorなどで調べていると、スイティエン公園なる秘境が市内からバスで1時間の所にあることがわかったので行ってみることにしました。

どうやら、世界の有名遊園地12選にも12位で選ばれたことがあるそうです。
12選てなんかおまけ感がすごいですね。

なお、一緒にベトナムに来た家主のローハンは11時集合にも関わらず、寝坊したので放っていきました。

市内のバス停から19番のバスが走り出しているのが見えたので文字通り飛び乗ります。
しばらくすると、車内で金の集金におばちゃんが来るので30円(6000ドン)払います。
後は待つだけ。簡単なものです。 f:id:pinchetakk:20160327221436j:plain

唯一腹が立つのが、バスの運転手が1分間に200回くらいクラクションを鳴らすことくらいです。90%以上は意味がないクラクションです。
この街ではみんなが、親の仇のようにクラクションを鳴らします。親の死に目に駆け付けるかのように全てのルールを無視します。

1時間後、12,000回くらいのクラクションに耐えれば、スイティエン公園前です。
なるほど、入り口から無駄にでかいです。 f:id:pinchetakk:20160327220654j:plain

入園料500円弱(90,000ドン)を支払い入り口に入るとなるほど、これまた大きいのが待ち構えています。 f:id:pinchetakk:20160327220929j:plain

画面に入りきらず、大きさの比較がしにくいのですが、どれも大型〜超大型巨人くらいと思っていただければと思います。
施設自体も超大型でディズニー+ディズニーシー以上の大きさです。結局この日もアホみたいに歩かねばなりません。

なお、超超大型巨人はこいつです。プールエリアにいます。 f:id:pinchetakk:20160327221137j:plain
f:id:pinchetakk:20160327221310j:plain

ここでは、入園料とは別に各アトラクション毎にお金を払う必要があります。
どこかにATMくらいあるだろうと思っていて、ただでさえ750円くらいしか手持ちがなかったアホな僕は、入ってすぐに昼ごはんとお酒を飲んだばっかりに一人観覧車と動物園しか体験できませんでした。

ですので、上の超超大型巨人(ベトナム初代国王)は、近くでは見れていません。 なお、大きさは約70m。顔だけでこれなので超大型巨人なんか一握りです。 お金の無い私が一人で乗った観覧車、そこから見てもその異常さはよくわかります。 f:id:pinchetakk:20160327221710j:plain

超超大型巨人は群を抜いていますが、他も負けていません。これは手前に人がいるのでまだわかりやすいです。 f:id:pinchetakk:20160327221849j:plain

その他の中堅クラスの方々も、個性派ぞろいで目が疲れます。
説明も疲れるので、写真を見ていただきたいと思います。

龍だよー f:id:pinchetakk:20160327222139j:plain

亀だよー f:id:pinchetakk:20160327222243j:plain

カエルだよー f:id:pinchetakk:20160327222315j:plain

変態だよー f:id:pinchetakk:20160327222206j:plain

ボート漕いでるおじさんだよー f:id:pinchetakk:20160327222426j:plain

おじさんを見守る変態仏様だよー f:id:pinchetakk:20160327222516j:plain

Gantzに出てきそうだよー f:id:pinchetakk:20160327222720j:plain

もうお腹いっぱいだよー
ということで、なけなしのお金で動物園にも行ってみます。なんせワニも観れるのです。
f:id:pinchetakk:20160327223830j:plain

何もいないよー f:id:pinchetakk:20160327223908j:plain

亀がいたよー f:id:pinchetakk:20160327223950j:plain

ヤマアラシがいたよー f:id:pinchetakk:20160327224158j:plain

猿がいたよー 悟り開いてるよー f:id:pinchetakk:20160327224034j:plain

虎がいたよー f:id:pinchetakk:20160327224104j:plain

ワニがいたよー f:id:pinchetakk:20160327224133j:plain

終わりだよー。