PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

情熱と胡散臭さ

僕は今、年末で退社する方向で上司らと調整をしています。退社する理由としては大きく2つです。

  • 旅がしたい
  • 働きたくない

こう、あまりにも端的に理由だけを書いてしまうとなんかダメな人みたいですね。まあ実際それに輪を掛けてダメな人ですけども。本当に。

けどきっと社会人の8割くらいの人は同じ思いを多少は持ちながら働いているんだろうなとは思います。そらそうだ。


とはいえ、僕は働かないで生きていけるだけの資産などないので退職後は

  • 旅をしながらお金を稼ぐ
  • 擬似的な旅を味わいながらお金を稼ぐ
といったことが出来たらなー、と夢見てる可愛いおっさんです。

しかし、前者の夢については、形にするだけのアイデアも力も無いので、今のところは後者の夢をどうにか来年の旅行の後に形にしたいなーと考えています。

まあ何をするかですが、簡潔に言えば宿屋ぽいのを開きたい。開いた後は出来るだけ働かず旅行者ときゃっきゃしときたい。そんなところです。

いい歳して、こういうことを未だに結構本気で考えているのですが、なかなか自分でも情熱的だし胡散臭いと思います。

ただ、今回のタイトルは自分を指しているのではないのですが、それを書く前にお酒の時間になったのでそれはまた次回じゃー!お酒じゃー!けど今夜夜間作業あるのは内緒じゃー!