PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

コロコロ付きバックパックを購入

旅行に持っていくバッグですが、メインとなる大容量バッグをどれにしようかなーと何個か目星をつけていたのですが、そのうちの一点が先日メルカリに新古品で定価から4割引で出ているのを発見しうっかり即購入してしまいました。
オーストラリアワーホリを断念されたという出品者様のおかげです。
私がその方の意志とバッグをしっかり引き継ぎ旅します。オーストラリア行かないけど。。

メインのバッグについて世界一周や長期海外旅行をされる方は、バックパックだ、いやコロコロ付きバックパックだ、あほかスーツケースだやれビニール袋だ、とかなり悩むようですし私もめっちゃ悩みました。

それぞれの長所短所はおいておくとして、私はうっかり勢いでコロコロ付きバックパッカーに決定です。 どうかコロコロが壊れませんように。。

その他にはサブとして、PCなどが入るficoutureのパッカブルリュック、カメラなどが入るBAG'n'NOUNのポーチを持っていくので合計カバンは3つです。

f:id:pinchetakk:20160115160348j:plain f:id:pinchetakk:20160115160358j:plain

写真を見るとメインバッグ結構小さく見えて不安になるのですが、これでも62Lなんですよね。きっと斜めから撮ってるから小さく見えるだけですよね。間違って1サイズ小さいの買ってないですよね。。
とにかく62Lのコロコロ付きバックパックの割に頑張っていて重さは2.2kgという結構な軽さ。素晴らしい。軽さ優先のためか、ウエストベルトすら付いていないのでコロコロほんまに壊れませんように!!

持ち物リストをGoogleスプレッドシートで作っているんですけど、表をブログに添付するのってちょっとだけ面倒なんですね。知りませんでした。。

zozo.jp

zozo.jp

zozo.jp