PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

ウユニ塩湖は辞めてやっぱりタイに行こう

散々友人や同僚、家族には、最初はボリビアらへんからスタートするんやー。中南米とヨーロッパだけでアジアは行かないんやー。どやさー。と言っていましたが、出発予定1ヶ月を切ったここにきて、やっぱりタイから行こうかなって考えています。えへっ。

当初は、やっぱ世界ぶらぶらするならウユニ塩湖は行っておかないと後で皆に非国民ばりに責められるのかしらと思い、3月の出発後すぐに見に行きそのまま半年中南米適当にぶらぶらしてからヨーロッパに行こう、という綿密な計画でした。

一方、もう一つのメインのヨーロッパについても、半年はいたいよね。けど冬は嫌だよね。かつフェスとかレイブは6月から始まってくるよね。となるとヨーロッパは6月〜11月くらいかな。
となると中南米は3月〜5月の3ヶ月しかいられないよね!

という、一番最初から分かっていたけど何もちゃんと考えていなかった問題と、ここに来て向き合うことが出来ました。

どうしたらよいのだろうと、寝る間を惜しみ夢見ながら考えに考え抜いた結果、

  • 3月からアジアらへんに3,4ヶ月ほど滞在
  • その後ヨーロッパらへんに半年ほど滞在
  • 最後に中南米らへんに半年ほど滞在

という、これでもかと言うほど一般的な世界一周ルートが思い浮かんだわけです。

けどなー。今更なー。散々周りにも言ってるしなー。でも実際どこ行くか何も決めないで行くし問題はないなー、、と、うだうだ今朝まで悩んだり寝たり飲んだり寝たり飲んだり飲んだりしていました。

すると今朝、東京にいる親友から電話が掛かってきて

「4月に地元のXXちゃんがタイで結婚式あるから、二人で一緒に参加してほしい言ってるんやけど行かんー?」

というではないですか。これはタイから行きなさいという啓示に違いません。御車代も出るに違いありません。

親友とであれば、未だに行ったことのないゴーゴーバーにもびびらずに行ける気がします。

加えて、バンコクに住んでる友達にメールしたところ、1ヶ月くらいうちに住みなよと言うじゃないですか。

ちょっと結婚式に一人スーツもないバックパッカーがいるのが不安ですが、旦那は確か外資大手証券マンだった気がします。
よし、大丈夫。ビジネスカジュアルどころかウェディングカジュアルも進んでるでしょう。短パンジャケットの高城スタイルで良いでしょう。

ということで、来週あたりようやくタイ行きのチケットを取ろうかと思います。

なおその直後、昔付き合っていた地元の子から

「1月末で退職したから、私も4月の結婚式行くかも」

と連絡が入りました。空気を読む良い子なので、夜は早めに眠っていただこうと思います。

( ゚∀゚)o彡° ゴーゴータイ! ゴーゴーバー!