PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

32歳無職、キャバクラでの敗北

先週の木曜日の話です。
今や24/365で暇と言っても過言ではない私は、大阪で働いていた際の某先輩にメールを送りました。

”暇でしょ?遊びましょう”
”西中島19:30な”

無駄を省き結論のみを伝えるスタイル。先輩は出来るサラリーマンです。

そう、私は大好きなゆ〇ちゃんに、メバチコの治ったゆ〇ちゃんに会いに行かねばならないのです。
ゆ〇ちゃんとの日曜日のUSJを確実なものにするためにも。今度こそ先輩のお金で。

前回こちらのブログに書いた日以来、私は行けていないのです。

pinchetakk.hatenablog.com

既に先々週、先週と私は別の先輩と行くチャンスを2回も逸しています。今度こそ行かねばいけないのです。
先々週に至っては、無職のこの私が居酒屋を奢り、以前お店でもらった抽選券をあげるという十分過ぎる撒き餌を撒いたにも関わらず、釣果は0でした。
私の週末の期待感と居酒屋代8,300円を返していただきたいものです。

19:10
早めに着いた落ち着かない私はコンビニで漫画を読みます。
ジャンプ、マガジン、ヤングジャンプ、、
そう、私の地元に唯一あるコンビニはシールが貼られており読めないのです。都会に出たタイミングで読むしかないのです。
無職になり、ルーティーンであった職場近くのコンビニでの読書タイムがなくなった今、私はもう時の流れの早さに着いていくことはできません。
なぜ、マーズランキング1位のジョセフは生き返っているのでしょうか。

閑話休題

19:25
先輩から病院寄ったから少し遅れる旨のメールがきます。
そう、先輩は体調不良を推して来ます。先輩は出来るサラリーマンです。
欲を言えば、病院に寄る前に報連相いただきたかったものです。

20:00
無事居酒屋に着いた先輩と私は、お店が開くまで薄っぺらい話をおかずにお酒を飲みます。どうやら最近は仕事にあまり問題はないようです。面白くありません、もとい何よりです。

20:55
お店が開くので居酒屋を出ようとします。
なんと先輩は、”居酒屋奢ってあげるからキャバクラは割り勘ね” と言うではありませんか。
むむむむむ。ダメです、せめて逆のパターンじゃないといけません。
一先ず ”ははは、またまた” とだけ私は言い、先輩がお店では見栄を張ってくれるのを盲目的に信じお店に向かうことにしました。

加えて先輩は、"お店のそばのコンビニから、お気に入りの子と一緒にお店行くことになった" と言うじゃないですか。
むむむむむ。ダメです、悪女です。一緒にたった50m歩いてお店に入るだけでも同伴料が掛かるらしいです。
後で優しいゆ〇ちゃんが教えてくれました。皆さん気をつけてください。

21:00
無事ゆ〇ちゃんと会えた私は、日曜日のUSJ楽しみだねーふふふふーな話しに花を咲かせています。
そう、私は友人からUSJのフリーチケットを2枚いただいていたのです。
大天使ゆ〇ちゃんを誘ったところ、一緒に行ってくれると言っていただけたのです。

私の友達は、ベアマックスの映画をキャバクラの子と観に行くこととなり、会場で待っているとドタキャンされ、むさい男一人で2席使って観ることになったという失敗を冒したこともあります。
ただし、大天使ゆ〇ちゃんに限ってはそんなことないはずです。信じる、私!

22:00
黒服さんが先輩に領収書を持ってきます。大丈夫、先輩は風邪だから22:00で帰ると居酒屋で言っていました。
最悪このタイミングであれば、割り勘になってもどうにか許されます。

先輩がこちらを見ます。 ”チェックで”、と言えばいいだけなのにも関わらず、こちらを見て口を開きます。”30分だけ延長する?”
ダメです、先輩は悪女に魅入られてしまったようです。ですが尋ねた相手も悪いです。先輩が聞いている相手はNoと言えない日本人です。
当然のように二度延長をし計2時間いることとなりました。Time is Moneyです。
想定では私の支払いは0円でしたので、想定の0倍のお金を払うことになりました。なんだか損していないように聞こえます。

23:00
大天使ゆ〇ちゃんと "3日後の日曜日ね"、とお別れをし家路につきました。


日曜日 20:00
私はこのブログを家で書いています。
そう、、、ゆ〇ちゃんは風邪を引いたのです。絶対風邪なのです。
大天使ゆ〇ちゃんです、断固ドタキャンではありません。致し方ありません。結構本気で今年一悲しんでいるのは内緒です。

ですが、安心してください。既にリスケも決まっています。翌日曜日、つまりバレンタインです。
ゆ〇ちゃんはこの日以外は行ける日がもう私の出発までにはありません。
14日、夜に世界一周を予定している人達で飲むイベントがあります。
私が万が一にもそこに行くような場合、新鮮な美味しい酒のオカズを提供しますので、私を励ます会に変わることをご承知いただければと思います。

※なお、日曜日はUSJで待ってた訳ではありませんよ。前日にきちんと通告を受けましたよ。