PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

【祝・無職卒業】ライターになりました→世界新聞

sekaishinbun.net

どやさー!

これで私も堂々と道の真ん中を大手を振って歩けます。
32歳住所不定無職、ついに手に職、つまりhandjobをゲットです。

これでたとえ職務質問にあっても、
「職業はピーターパンです、ネバーランドに住んでます。主食は霞、尊敬する人は永遠の旅人スナフキンです。知ってます?スナフキンて嗅ぎ煙草(スナフ)を吸う(スニフする)人って意味なんですって。働きもせずスニフばっかしてるなんてやばいっすよね。清原系ですよね、ぐひひひひ」
などと意味不明な供述をする必要はなく堂々と、
「私は世界新聞のライターです、つまり新聞記者ですね。どやさー。」
と言うことができます。

まあ今回のような記事を見られるくらいなら、無職と言っておいた方がまだマシな気もすることは内緒です。ついでに言うと月たった2本だけなのも内緒ですね。
期待の大きさがひしひしとうかがえます。 おかげで月に2回、美味しいご飯を買えそうです。ラオスかミャンマーあたりでなら。

とは言え、こんな色々とヒヤヒヤな記事でも載せてくれる面白い旅情報サイトはなかなかないと思うので、少しでも携われるのは嬉しいです。
昔からよく見てましたし。GIGAZINEに載った時だけ。

と、いうことで良ければこちら(↓)の世界新聞もたまには見てください。
面白い記事いっぱいです。まあそんな面白い記事を押しのけてデイリーランキング1位ですけどね。どやさー。
まあみんな裸体に釣られてうっかりクリックしただけでしょうけどね。
他の写真がおぞましいとも知らずにぐひひひひ。

sekaishinbun.net
※今回、次回だけはこのブログとダダかぶりなのは許していただきたく。。また、今回の記事はこちらで書いた記事より、よりハードになってしまったことも許していただきたく。。

なおこの世界新聞、作られたのは実際に2011年に世界一周していた松崎敦史さんという方です。ブログ村ランキングで1位も取られたこともあり、書籍化もされている有名なブロガーですよ。

と、HP見たら書いていました。ほへー。