PincheTakk

PincheTakk

32歳中年ピーターパン、世界旅行してきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本人500人限定無料】Boomフェスティバル 2016 チケット

その会場規模の大きさから2年に一度しか開催されないBoomフェスティバル。このフェスは毎回ゲスト国を決めており、ゲスト国に選ばれた国の人は500人限定で参加費が無料になります。そして、2016年のゲスト国が日本なのです!

研究室のOB・OG会に行ってきます

私の大学時代の研究室の教授が3末で別の大学に移られるそうで、本日の送別会に呼ばれたので行ってきます。 せっかく京都に行くので観光でもしようと思いましたが、この雨なので大人しくベッドの中にギリギリまでいることにしました。 なお、ベッドの中でPC…

【祝・無職卒業】ライターになりました→世界新聞

どやさー!これで私も堂々と道の真ん中を大手を振って歩けます。32歳住所不定無職、ついに手に職をゲットです。

簡単に痩せた、私の実践したダイエット2選

私は現在、身長169cm、体重52〜53kgです。 本日は、少しでも体重に悩む方の役に立てればとの思いから、私が以前実践したL◯M向上タスク式ダイエットと、実践中の32歳無職式ダイエット、この2つを説明します。

世界一周準備:海外で絶対に役立つMacアプリ12個

世界一周などの長期旅行時に役立つはずのMac用アプリに特化して纏めましたのでよければ参考にどうぞー。

写真をいっぱいアップするなら、はてなやアメブロよりTumblrの方が良いという話

Tumblrってなに? 私のページ 写真ブログにオススメのテーマ Photoroll | Tumblr Minimalism | Tumblr Candice Theme | Tumblr Two | Tumblr 昨日、一昨日と一生懸命はてなブログに写真を格好良くアップ出来ないか弄ってました。 が、ダメでした。 数枚のア…

32歳無職、キャバクラでの敗北

先週の木曜日の話です。 今や24/365で暇と言っても過言ではない私は、大阪で働いていた際の某先輩にメールを送りました。 ”暇でしょ?遊びましょう” ”西中島19:30な” 無駄を省き結論のみを伝えるスタイル。先輩は出来るサラリーマンです。 そう、私は大好き…

ウユニ塩湖は辞めてやっぱりタイに行こう

散々友人や同僚、家族には、最初はボリビアらへんからスタートするんやー。中南米とヨーロッパだけでアジアは行かないんやー。どやさー。と言っていましたが、出発予定1ヶ月を切ったここにきて、やっぱりタイから行こうかなって考えています。えへっ。 当初…

10年以上、第一線で活躍し続けるレーズンマウス

今週のはてなのお題「お気に入りの一着」にのっかって。 私は物持ちは良い方ですが、その中でもダントツで使い続けているTシャツが1枚あります。 それは大学1回か2回、2002年か2003年に苦学生御用達の古着屋、SPINNSで980円くらいで購入したものです。 それ…

めっちゃ面白い、フラッシュモブダンサーカップルの結婚式二次会

無職に披露宴は辛い。だがしかし、二次会ならば!! ということで昨夜、中学の同級生の子の二次会に行ってきました。なお披露宴は呼ばれなかっただけなので悪しからず。 。 新婦と新郎は共に、去年一昨年くらいから日本でも凄い人気が出ている、いきなり街中…